今日はどの部屋にする?【旅館たにがわ】
群馬県利根群みなかみ町にあり
谷川岳の四季折々の景観を満喫できる心安らぐ温泉宿
旅館たにがわに行ってきました。
するとさっそく入口で極上のおもてなしが!!
サイズの異なるスリッパが置いてあり一人一人にあったスリッパを選べるのです!
わーーーこれなら足の小さい人でもたくさん歩けますねぇーー
でも外まで歩いたり館内で走ってはいけませんよぉー
実は、旅館たにがわはおもてなしが最高級なんです
なんと温泉の入口にはスリッパに名前を書いた紙をシールとして貼り付けることができるようになっており、自分のスリッパを間違えないようにできるんです(画期的!!)
さらにさらに客室の枕も自分の好みに合わせて調整することができ、快適に眠ることができるのです(最高級のサービス!!!)
次に客室を紹介してもらいました 旅館たにがわでは、ゆったりした空間のために以前より客室数を減らしており、様々なタイプのお部屋があります。
このお部屋は昔のまま残してあり、ここでは谷川岳を眺めることができます。 この日はあいにく雲がかかっていました、、
またリベンジしに行くぞ!!
こちらはバリアフリーに配慮したお部屋です。
ダイニングが土間になっています。
さりげなく壁面にスロープが収納されていて、必要な時にスムーズに出すことができ、車椅子の方でも心配なく宿泊できます!
このお花は従業員の方が一つ一つ摘んでいるそう、
ほかにもいろんなところに飾ってあるのでさがしてみて下さいね!
客室ごとにに異なる柄のうちわがあり、インテリアの一部でありながら実際に使うことができます。実際に行ったときに確認してみて下さい!
細部までのこだわりが伝わってきますね!
こちらは、、、
天井が広い!!そして部屋の形をうまく利用しているため部屋が広い!!
ほかにも二部屋をつなげて一部屋にしたお部屋や、テレビの代わりにプロジェクターが置いてある部屋などがありました。
代表の久保さんにお話を伺ったところ、日々進化し続ける旅館にするためにリニューアルを毎年のようにしているそう。
お客様が再び来た時に旅館が進化していることを楽しみにしてほしいという願いや一つ一つの細かいこだわりのもとで一室一室異なる部屋をつくっているそうです。
ここはパブリックラウンジです。
その一角には、太宰治ミニギャラリーがありました。
旅館たにがわでは、太宰治が病気療養の際に、一か月ほど滞在したそう。ファンは必見ですね。
な、なにこれー
1階にもゆったりしたパブリックラウンジができました。フロントでワインカード(¥2,200)を購入すると、ワインサーバーで、3,000円分のお酒が楽しむことができるみたいです。
次は温泉に、、
立派な檜風呂に入らせていただきました
温泉の泉質は、弱アルカリ性単純温泉であり
湯上りすべすべになる美肌の湯と言われています。
温泉の感触は凝縮したような、とろみを感じました。
温度は高めで、少し入るだけで体が温まりました。ポカポカ~
さらにさらに、、
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態に適応します。
美人にもなれて健康長寿が目指せるのですね!!
温泉は本当に透明
水のオアシスとも呼ばれているみなかみ町の綺麗な水が一目で伝わりますね。
そして脱衣所には数多くの化粧品が!!
温泉の成分を吸収して保湿することができる!!!
ここにもおもてなしが!!
来るたびに変化を楽しむことができる旅館たにがわで、
心身ともにリラックスできる、おもてなしのオアシスに訪れてみてはいかがでしょうか。
このたびは旅館たにがわの久保社長をはじめ、スタッフの皆様、
ご協力ありがとうございました。